2020年4月7日火曜日

荷物が3日ほど前から東京で停まっている

マクストンデザイン(MAXTON DESIGN)UK 車のパーツ PEUGEOT 


お客様:

荷物が3日ほど前から東京で停まっているため
配送会社に確認したところ、ラベルは2個口で作成されているが配送受付は今のところ1つしかされていない。そのためもう一つが日本に到着するのを待っているとのことでした。
発送先に1個口か2個口か確認の上、お手続き願えませんか?

対応:

販売元に問い合わせたところ、2つ目の箱が発送されなかったので、再発送。 

お客様:

後から発送された分だけ届きました。
配送会社に事情を説明し、2個口のうちひとつの番号が変更になる旨伝えています。
昨日の段階でも双方のステータスがおかしいため、今日話が伝わっているか確認したところ、話は伝わっているが担当から折り返すとの回答でした。
その後、留守電で聞いてもいない関税がいくらになるか残されていました。
改めて連絡し、改めてどうなっているか確認を依頼し、折り返しになりましたが電話はなく、夕方配達済みになっているため、そもそも自分あての荷物じゃないのかもしれないとまた問い合わせ事情を伝えました。
自分あての荷物がすでに配達済みとのことで東京で停まっている荷物も配達するよう依頼し、状況について連絡するよう依頼しましたが折り返しの電話はありません。
現在「輸送中」となっていますが、ちゃんと届いた荷物にある「荷物は地元エージェントに引き渡され、配達が手配されました。」のステータスがないため、本当に届くかまだ怪しいですね。
海外からの輸入がこれほどトラブルが多いとは思いませんでした。 

対応:

ご迷惑、ご心配をお掛けしまして、申し訳ございません。 

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除

お気軽にコメントください。

おすすめ:最近人気の投稿